てぃーだブログ › 河童修行 › ヨーロッパ公演ローマ編4

2011年11月22日

ヨーロッパ公演ローマ編4

修学旅行生が連れて行かれるような、
大衆食堂のような、もっと悪いような、なんていうか、
ちょっと、質の悪い(笑)お食事どころで昼食を食べて、
れっつ、コロッセオ。

ヨーロッパ公演ローマ編4


遠くに見えていても、でかい。
でかいぞ〜、コロッセオ!

ヨーロッパ公演ローマ編4


コロッセオの側面、高い!!
いちいちでかいばーよ!!

ヨーロッパ公演ローマ編4


入り口付近の、二階より上部分。
でかいってば、だから。

ヨーロッパ公演ローマ編4


中に入ります。
説明を受けます。
階段を上ります。
舞台部分がなくなっていて、地下の、控え室っていうか、
奴隷さんとか、ライオンさんとかが入れられていたという部屋が丸見え。
どんだけの技術?!

グラディエーターをもう一度見たくなりました。
ぐわ〜!って出てくるわけですよ、ここから。
ぐわ〜って!

ヨーロッパ公演ローマ編4


すげえな。
もう、ただただ、口があく、って感じです。
そりゃ、すべての道はローマに通じますよ。
だって、かれこれ2000年前!ですよ?
2000年前に、こんなでかい、コロシアムが!
これ、一面真っ白い大理石で覆われていたんですって、当時。
しかも、4年ぐらいで完成したんですって、当時。
そんで、屋根ついてたんですって!当時!!
はあ?!ですよ。
どんだけ〜!?ですよ。

まあ、昼食食べ終わって、まったりしたバスの中で聞いた話なんで、
間違った情報がインプットされてる可能性は大ですが…。(笑)

でかさ堪能。
で、移動。
ヨーロッパ公演ローマ編4


ジェラードを食べながら、トレビの泉です。
二円、投げ入れてきました。
左の肩越しに。
良縁に恵まれるんだぜ〜。
頼むぜ、トレビの泉さんよぉ!

で、この頃には、普通の写真じゃ満足出来なくなってますから…

ヨーロッパ公演ローマ編4


ポセイドンさまをつまみます。
ふ。
小さい、小さい(笑)

さらには…

ヨーロッパ公演ローマ編4


ちょいとわかりにくいかと思いますが…。

ポセイドンさまとETですよ。

ギリシャ神話に出てくる神様とつながっときました。
こりゃ、さぞかし良縁に…(笑)

さてさて。
またまた移動です。
そろそろ疲れてきました。

ヨーロッパ公演ローマ編4


スペイン広場の上の、階段の上の、三位一体教会からの夕日です。
びゅーてぃほ〜!

ローマの休日のオードリーばりに、
優雅に階段降りたかったんですが、
めっちゃ人が座っていたので、無理でした。
しかも、飲食禁止なんですって、今。

こうして、ローマ観光は終了しました。

あとは、一路沖縄へ。

初のヨーロッパ、楽しい旅公演でした!
出演者の皆様、お疲れさまでした。
スタッフの皆様、お世話になりました、ありがとうございました。

さ〜て、
次はどこに行けるかな〜。



Posted by 犬子 at 02:39│Comments(2)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。