てぃーだブログ › 河童修行 › ヨーロッパ公演 ケルン編

2011年11月08日

ヨーロッパ公演 ケルン編

さて。
朝、早起きをしまして、ケルンに移動です。

実は、この日、サマータイムがウインタータイムになりました。
ホテルのエレベーターには、
午前3時が午前2時になります。という貼り紙がありました。
もちろん、フランス語で。
いや、英語だったかな…。
まあ、とにかく、今日の午前3時は、2時になりますからね、的な。

で、
フランス公演、打ち上げよ〜!
と、舞台監督の部屋でロゼのシャンパンをいただいていた我々、
しっかり、3時を2時にいたしまして、
よ〜し、あと、○時間眠れるよ〜!
なんて話をしていたのですが、
ロビーに眠い目をこすりながら降りて行きますと、
先生方はすでにスタンバイ。

サマータイムがいまいちわからなくて、
一時間前には、いらっしゃっていた、とのこと…。
すいません、爆睡してました…。

空港に移動。
パリコーディネーターのようちゃんが一緒なので、
眠っていてもケルンにつくわね、と余裕です。

しばしパリに別れをつげて、いざ、ドイツ!!
EU加盟国は、パスポートチェックが目視だけです。
なので、どこの国に行ったかは、
パスポートを見てもわかりません。
スタンプラリーの台が欲しいよ!(笑)

ケルン行きの飛行機は…

ヨーロッパ公演 ケルン編


ちょいと小さめのプロペラ機。
機内持ち込み手荷物も機内に持ち込めないほどの小ささで、
入り口でスタッフにお預け。
総勢23名で乗り込みますが、
小さいだけに不安…。
何か、乗らないので置いてきました、とかいわれないだろうな…。

ケルン到着。
予感的中。
箏が出てきません。
詳しく、詳しく話を聞くと、
乗らなかったから、載せなかったんだ、えへ、みたいな。
おいおい!!

とりあえず、今日の夜までに必ず届けて下さいと伝えて、
移動です。
小さく見えるかわいい感じのおうちが並んでいます。
あれが、ケルン大聖堂です、って見た先には、
でっかい聖堂がそびえ立っていました。

さて、会場へ。

ヨーロッパ公演 ケルン編


ちょっと暗いですが、素敵な建物でした。
では仕込みです。
スタッフは仕込み。
キャストは、観光と食事。

いのさんと二人、黙々と仕込みます。
ケルンの舞台はこんな感じ。

ヨーロッパ公演 ケルン編


ドイツは寒いよ〜、と脅かされていた通り、
ちょっとだけ気温は下がっていましたが、
さむっ!!というほどではなく、
ほどほどに仕込みを終え、
では、我々もビールとソーセージに…。

ホテルにチェックインして、城壁を抜けると…。
ヨーロッパ公演 ケルン編


ビールとソーセージの店が。
早速中に入ると、
なんだか盛り上がってます。

そう。

ヨーロッパ公演 ケルン編

本場やないですか!

大きなスクリーンに映ったサッカーを見ながら、
いい年のおじさんたちが、
一挙手一投足によろこんだり悲しんだり。
本場や。
これが本場や。
なんか、日本はまねしてる感があるわ、まだ…。

んなこと思いながらも、
サッカーに全然詳しくない私は、
ビールです。
ソーセージです。

ヨーロッパ公演 ケルン編


もう、満足です。
ドイツに来た実感がわきました。
さあ、明日は本番です。



Posted by 犬子 at 11:15│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。