てぃーだブログ › 河童修行 › やけど。

2010年09月15日

やけど。

オリオンビアフェスタ、二日間のお土産は…。
ものすごい日焼け…。

それもいわゆる現場灼け。
半袖Tシャツの型がくっきりはっきりです。
そして、腕時計の型もはっきりくっきり。
首筋なんて大変なことになってますよ。

日焼けではなく、やけどですな、これは…。

日焼け止めを塗ったとて、
あっという間に汗で流れてしまうのですから。
そして、ステージの上に日陰はないのですから。
逃げ場無し…。

鼻の皮はすでにむけてしまいました。
腕の皮もむけつつあります。
首の皮もね…。

季節は…、秋に、向かっているのでは?

ま、そんなこんなで火照る今日この頃ですが、
今週末は本番があるので、ちょいと宣伝。

演劇塾滑走路で一緒のり〜さ〜がシアターテンさんの舞台に出演です。
今週土曜日から来週月曜日まで。
@エントランスって作品です。
詳細は、シアターテンさんのHPあたりをご覧ください。

で、もひとつ。
以前、満福中枢の座付き作家として、在籍していた、
山田享楽氏の公演が、ヒューマンステージで。
19日日曜日です。
思えば、ジョイントゥジョイさんとの初めてのコラボ作品は、
享楽ちゃんの作品で、沖縄市市役所ロビーでしたっけ。
そのときの作品、「手紙〜お母さんへ」を
二人芝居として焼き直したものと、新たな作品と、
二本立てみたいです。

演劇が週末ごとにいろいろ紹介出来るってのはいいですねえ。
こうやってがんがんに元気になったらいいのになあ、と思います。

あ。
そうそう。
肩書きだけですが、
沖縄現代演劇協会の理事になりました。
現代演劇に関わり始めて、18年ぐらいになりますか…。
沖縄の演劇シーンを少しでも活発に出来るよう、
何が出来るかわかりませんが、
コツコツ歩いていきますか。

さ、
その現代演劇協会若手公演の稽古、
今日も張り切って参りましょう〜!!

こちらの本番は11月です!



Posted by 犬子 at 16:12│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。