てぃーだブログ › 河童修行 › 悩める子羊…

2010年04月30日

悩める子羊…

迷える3匹(3頭?)の子羊…。

フローズン・ビーチ上演まで、あと2週間を切ってしまいました。
いろんなことがバタバタと過ぎていきます。
稽古は遅々として進んで…います(なんのこっちゃ。)

演出田原氏は、某テレビ局の某番組で、某キャラクターを演じていらっしゃいました。
そのときの、彼の決めぜりふは、
「はい、それでは今日の反省会をやります」でした。

1場通して、ダメ出しの前に、そのセリフが生で聞けたりします。
しかし、それにつっこむ余裕のある子羊は一匹(一頭?)もいません。
まさに反省会…。

反省だけはサルでも(こんな言い方したらサルに失礼だけど)出来るわけで、反省だけしてても仕方ないわけですよ。
前に進まなきゃ。
前に、前に。

でも、迷える子羊たちは、前に進む方法もわからなくなっている…。
大木を前に、ひたすら頭をぶつけてみたり、
力任せでぶつかったり…。
子羊ちゃん!自虐行為です!!

ホントに?の公演は勢いで乗り切る芝居でした。
フローズン・ビーチは、頭脳と技術で渡りきる芝居です。
もちろん、勢いも多少。
でも、勢いで突っ走っていたホントに?より、
頭脳と技術のはずのフローズン・ビーチで、
傷だらけになってます。
勢いまかせで芝居をやってるかのような生傷の数々…。

がんばれ、子羊!!
いつか雨は上がって、
いつか霧は晴れて、
きっと、ものすごく気持ちのいい丘の上に立つことが出来ようぞ!!
願わくば、それが、フローズン・ビーチの本番前でありますよう…。


悩める子羊…



Posted by 犬子 at 12:17│Comments(2)
この記事へのコメント
本番前でありますように・・・・・
Posted by shoichishoichi at 2010年05月02日 19:24
しょーいちさん。
ホントに。ホントにね…。(笑)
Posted by 犬子犬子 at 2010年05月04日 03:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。