てぃーだブログ › 河童修行 › ふと。

2010年01月31日

ふと。

思い出した。
私は大学に入った頃(あ〜、もうかれこれうんじゅうねんまえですよ、ええ)泡盛の女王は利き酒が出来ないとダメだと思ってました。
歴代の女王は、おちょこ一杯の酒を、菊の露だ、久米仙だ、北谷長老だ、泡波だ、とガンガン当てるのだと…。
つえ〜!!
はんぱねぇ〜!!
可愛い顔して、すげ〜!!と。

つい最近までね。

だって泡盛の女王っすよ!

あたしも資格を取ろうと、なんていうんですか?
出場権を獲得しようと、飲酒に励んだのですが、気がつきゃ年齢が大幅にオーバーしてました。
わっはっは。

え!?
利き酒いらないの〜?
出場してりゃ良かったよ(笑)
ま、女王なんてどだい無理な話ですがね。

CMを見ながらふと思い出したことでした。



Posted by 犬子 at 01:33│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。